株式会社泰壽

介護職に関する求人情報についての詳細等を定期的に発信しております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご利用者様やご家族様そして求職者様に役立つ情報の発信

施設内でどのようなことをしているのか、日々の活動について紹介しております。リハビリの内容、レクリエーション、日々の過ごし方など様々な利用者様の様子をご覧になれます。また季節のイベント等を開催した際にもご報告をしています。
ご利用者様が普段どのようにお過ごしになっているのかをご覧になれるだけでなく、どのようなサービスを受けられるのかも分かるため、ぜひ参考にしてみてください。その他にも施設からのお知らせ等を掲載しております。

こんにちは。今日はひな祭りですね。スタッフの方がお内裏様とお雛様が頭にかぶっているものを作ってくれました。お内裏様がかぶっているものは烏帽子と思っていましたが、正確には冠(かんむり)というそ…

春よ来い

2023/02/24

こんにちは。まだまだ寒い日が続きますが、徐々に暖かさを感じるようになり春が近づいている感じがします。コロナ渦も徐々に落ち着きを取り戻しており、以前のように外出を行ったり、マスク着用をせずに…

こんにちは。本日はバレンタインデーです片思い中の方が愛しの人に思いを告げる日ですね!最近では本命の人以外に渡す義理チョコは減りつつあり、友達同士で渡す友チョコが流行しているみたいです。さて…

こんにちわ。今日は節分ですね!節分には豆を食べるのが一般的ですね。五穀(米、麦、豆、ひえ、あわ)は精霊が宿り、邪気を払う力があるとされており、その中でも投げやすい豆を家の外に投げることが節…

足湯♪

2023/01/25

こんにちは。10年に1度の寒波が到来して、連日寒い日が続いていますね。弊社の位置する名古屋市はおかげさまで雪は降っておらず、事なきを得ていますが、雪の降る地方にお住いの方は大変な思いをされてい…

七草の日

2023/01/07

こんにちは。本日(1月7日)は七草の日ですね。七草の日には七草かゆを食べて邪気を払い、1年の無病息災を祈ります。デイサービスぜっとわんでも七草かゆをご用意しました。七草はごはんと小さく切った…

仕事始め

2023/01/04

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。本日から仕事始めです。仕事始めの日から満員御礼で今年もよいお年になりそうです。今年はウサギ年ということもあり、ホッ…

明けましておめでとうございます昨年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます卯年にちなみ『跳躍』の年となるようにスタッフ一同精進して参ります今後とも変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い申し上…

仕事納め

2022/12/29

こんにちは。本日は仕事納めです。午前中に大掃除を行い、今年の業務はこれで終了です。ついこの間、新年を迎えたと思ったら、もう年末です。年々、1年が過ぎるのが早くなっている気がします。来年は1月…

メリークリスマス本日はクリスマスイブですが、名古屋では朝方から雪が降り積もり、久々の雪景色となりました。そのため、雪による転倒の危険性や送迎時の事故の危険性を鑑み、午前中は「リハビリ康セン…

一緒に働いてくださる介護職員を求人しており、定期的に募集内容について詳しく記事にて紹介しております。必要な資格や応募の際に求められる条件などを詳細に載せていますので、お仕事へのご応募をお考えでしたら、まずは記事をご覧ください。気になるお給料や福利厚生についてはもちろん、求めている人材についてなども掲載しており、ご応募の際にお役立ていただけます。また新たな職場で仕事をするにあたって皆様が最も気になるのは、やはり職場の人間関係やどのような仕事をするのか、ということではないでしょうか。
アットホームな雰囲気でスタッフ同士が支え合い、またご利用者様とも仲良く日々の活動を行っておりますが、それだけでは見えない仕事の裏の部分まで記事にて紹介していきます。普段スタッフ同士でどんなやり取りをしているのか、仕事の1日の流れはどうなっているのか、募集している職種では普段どのような内容の仕事をしているのかなどをご覧になれます。また株式会社泰壽でのご利用者様の様子や普段の活動内容なども紹介していますので、施設内の雰囲気やお仕事の内容を詳しく知っていただけます。ご利用者様やそのご家族様だけでなく求職者様にも役立つ情報が満載です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。