株式会社泰壽

介護職に関する求人情報についての詳細等を定期的に発信しております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご利用者様やご家族様そして求職者様に役立つ情報の発信

施設内でどのようなことをしているのか、日々の活動について紹介しております。リハビリの内容、レクリエーション、日々の過ごし方など様々な利用者様の様子をご覧になれます。また季節のイベント等を開催した際にもご報告をしています。
ご利用者様が普段どのようにお過ごしになっているのかをご覧になれるだけでなく、どのようなサービスを受けられるのかも分かるため、ぜひ参考にしてみてください。その他にも施設からのお知らせ等を掲載しております。

こんにちは。今年も暑い夏がやってきました!3年ぶりに一般のお客様が入場し、夏の甲子園が始まりました。愛知県は愛工大名電が出場しています。選手の皆様、頑張ってください。私どもの施設でも、甲子園…

みなさん、こんにちわ 「デイサービスに必要な職種について」の第三回は機能訓練士について。 今回は機能訓練士として働かれている日裏さんにお越しいただきました。 本日はよろしくお願いします。こんに…

こんにちは。子供たちは夏休みに入りましたね!私たちの施設では小中学生のお子様をもつママさんが多く働いてくださっておりますので、夏休み中はお休みされることも多く、その間は私たち社員が頑張って…

こーんにーちはー\(^O^)/(錦鯉風)梅雨が逆戻りしてきたかのような蒸し暑い日々が続いていますね。せめて気分だけでも明るくしてみました。株式会社泰壽では「遊びもリハビリ」をコンセプトとし、楽しみ…

こんにちは。私たちのデイサービスでは利用者様のお誕生日にバースデーカードをプレゼントさせていただいています。利用者様同士の写真やスタッフと一緒にとった写真などを、スタッフからのお祝いの言葉…

こんにちは。今日は七夕です!リハビリ康センターとぜっとわんでも利用者様に願い事を書いてもらい、飾りつけを行いました。皆さんの願い事が叶いますように。

こんにちは。連日あつい日がつづいていますね。東海地方は昨日梅雨明けが発表されました。平年と比較すると22日ほど早いそうです。デイサービスでは熱中症の予防のために、こまめな水分摂取や自宅でエア…

こんにちわ。先月、つばめの里帰りをご紹介しましたが、今月はつばめの子供達が誕生しました。親つばめが子供たちのためにご飯を運んでいるかわいい姿をよく見かけます。その瞬間をカメラにばっちり押さ…

こんにちは。2週間ほど前に利用者様に手伝ってもらい鉢替えした「フウセンカズラ」と「西洋あさがお」ですが、この数日ですごく成長しました!リハビリ康センターの西向きの窓は日あたり良好なため、機…

こんにちわ。リハビリ康センターでは、月代わりでレクリエーションを行っています。今月のレクリエーションはパターゴルフです。グリーン上に5つの穴が空いていて、一つ入る度に10点獲得になります。チ…

一緒に働いてくださる介護職員を求人しており、定期的に募集内容について詳しく記事にて紹介しております。必要な資格や応募の際に求められる条件などを詳細に載せていますので、お仕事へのご応募をお考えでしたら、まずは記事をご覧ください。気になるお給料や福利厚生についてはもちろん、求めている人材についてなども掲載しており、ご応募の際にお役立ていただけます。また新たな職場で仕事をするにあたって皆様が最も気になるのは、やはり職場の人間関係やどのような仕事をするのか、ということではないでしょうか。
アットホームな雰囲気でスタッフ同士が支え合い、またご利用者様とも仲良く日々の活動を行っておりますが、それだけでは見えない仕事の裏の部分まで記事にて紹介していきます。普段スタッフ同士でどんなやり取りをしているのか、仕事の1日の流れはどうなっているのか、募集している職種では普段どのような内容の仕事をしているのかなどをご覧になれます。また株式会社泰壽でのご利用者様の様子や普段の活動内容なども紹介していますので、施設内の雰囲気やお仕事の内容を詳しく知っていただけます。ご利用者様やそのご家族様だけでなく求職者様にも役立つ情報が満載です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。