株式会社泰壽

介護職に関する求人情報についての詳細等を定期的に発信しております

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

ご利用者様やご家族様そして求職者様に役立つ情報の発信

施設内でどのようなことをしているのか、日々の活動について紹介しております。リハビリの内容、レクリエーション、日々の過ごし方など様々な利用者様の様子をご覧になれます。また季節のイベント等を開催した際にもご報告をしています。
ご利用者様が普段どのようにお過ごしになっているのかをご覧になれるだけでなく、どのようなサービスを受けられるのかも分かるため、ぜひ参考にしてみてください。その他にも施設からのお知らせ等を掲載しております。

ゆず湯

2022/12/15

こんにちは。冬至には少し早いですが、本日はゆずを大量に頂いたため、ゆず湯を行いました。ゆずの香りがとてもさわやかで、リラックスできそうです。日本では冬至にゆず湯にはいると、「一年中風邪をひ…

こんにちは。寒さが日増しに厳しくなってきていますね「デイサービスぜっとわん」でも冬の飾り付けを行っています。

こんにちは。本日は落ち葉を使って、利用者様に落ち葉アートを作って頂きました。思い思いの落ち葉を台紙の上に張り付けて、素敵な作品を作って頂きます。塗り絵やカレンダー作りなどの作業療法はよく行…

こんにちは。深紅に染まった葉っぱも大分散ってきており、「デイサービスぜっとわん」の前には毎日落ち葉が大量に降り注ぎ、道路一面を覆い隠そうとしています。落ちた葉っぱで利用者様が足を滑らせない…

こんにちは。とてもきれいな秋の青空雲一つありません緑の力強い葉たちも色づき始め、深紅に染まり始めました。これからは紅葉が綺麗な時期になりますね!

こんにちは。本日、「ジブリパーク」がオープンしましたね。「ジブリパーク」はスタジオジブリの世界を表現した施設で、愛・地球博記念公園内に「青春の丘」「ジブリの大倉庫」「どんどこ森」がオープン…

こんにちは。今日はハロウィンですね。ハロウィンは秋の収穫をお祝いし、悪霊を追い払い先祖の霊をお迎えするお祭りで、ヨーロッパ発祥と言われています。ハロウィンでは、先祖の霊と一緒に悪霊や魔女も…

こんにちは。本日はスタッフの結婚式がありました。最近は遠隔で撮った写真を結婚式場のスクリーンにリアルタイムで飛ばせるみたいです。ちょうど披露宴の時間帯に各事業所から写真を送りました。末永く…

こんにちは。コロナも落ち着いてきた昨今、株式会社泰壽では全ての事業所を対象とした歓迎会を行いました。コロナ渦のため、およそ3年ぶりの開催となります。スタッフやその家族も一緒にお食事会をしま…

こんにちは。10月の第2月曜日はスポーツの日今年は10月10日です。以前は10月10日が体育の日で休日でしたが、ハッピーマンデー制度で10月の第2月曜日に変更になりました。また、体育の日は50年以上続い…

一緒に働いてくださる介護職員を求人しており、定期的に募集内容について詳しく記事にて紹介しております。必要な資格や応募の際に求められる条件などを詳細に載せていますので、お仕事へのご応募をお考えでしたら、まずは記事をご覧ください。気になるお給料や福利厚生についてはもちろん、求めている人材についてなども掲載しており、ご応募の際にお役立ていただけます。また新たな職場で仕事をするにあたって皆様が最も気になるのは、やはり職場の人間関係やどのような仕事をするのか、ということではないでしょうか。
アットホームな雰囲気でスタッフ同士が支え合い、またご利用者様とも仲良く日々の活動を行っておりますが、それだけでは見えない仕事の裏の部分まで記事にて紹介していきます。普段スタッフ同士でどんなやり取りをしているのか、仕事の1日の流れはどうなっているのか、募集している職種では普段どのような内容の仕事をしているのかなどをご覧になれます。また株式会社泰壽でのご利用者様の様子や普段の活動内容なども紹介していますので、施設内の雰囲気やお仕事の内容を詳しく知っていただけます。ご利用者様やそのご家族様だけでなく求職者様にも役立つ情報が満載です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。